生活のアトリエ

30代主婦の社会復帰を目指す日記

2021/5/3 五反田「大山飯店」「アカチャンホンポ」「オスロコーヒー」

GW期間中、唯一のお出掛けは五反田にあるアカチャンホンポTOC店へ。

出産前のベビーグッズ最終買い出しに行ってきました。

 

先月、ベビーザらスお台場店で揃えきれなかったベビーグッズの買い出しだったのですが、結果から言うと私は断然アカチャンホンポの方が気に入りました。

 

その前にまずは腹ごしらえ、焼肉大山飯店本店へ。

f:id:atelier_de_la_vie:20210503171754j:plain

焼肉大山飯店本店

五反田駅周辺は焼肉の激戦区ということもあり、大山飯店本店がある通りも軒並み焼肉屋さんが…

ランチタイムは祝日にも関わらず、平日同様お手頃価格で、御膳形式の定食ランチが提供されています。

f:id:atelier_de_la_vie:20210503171829j:plain

王道の焼肉ランチを注文 980円

お肉はもちろん目の前の鉄板で焼いて頂けますし、副菜のナムルやスープも濃いめの味付けなので、とにかくご飯が進みます。

ちなみに私のライスは普通盛りでの注文でしたが、量はかなり多め。

f:id:atelier_de_la_vie:20210503212043j:plain

ランチタイムメニューの種類も豊富でかなり迷います

店内は広々しており清潔感もあり、従業員の方もテキパキされていて、とても居心地のよい空間でした。

私たちは開店と同時に入店しましたが、12時を過ぎると続々とお客さんが…。

夜は高級店の一角ですが、ランチタイムはお財布にも優しく、お腹一杯大満足なランチが楽しめるオススメの焼肉店です。 

ohyamahanten.jp

 

腹ごしらえを済ませ、いよいよ初めてのアカチャンホンポへ。

このTOCビル、何やら風変わりなショップが多数入店していて楽しそうでした。

GWの期間は休業中のお店も多かったので、また日を改めて伺おうと思っています。

 

本題のアカチャンホンポはというと…

広い!見やすい!種類が豊富!オリジナル商品(PB商品)が安い!

初めからここでベビーグッズを揃えれば良かったと若干後悔もしましたが、なんせ初めての妊娠・出産。

いろいろ見て、比べて、経験してみることも悪くないと前向きに捉えています。

 

今後もアカチャンホンポ様には継続的にお世話になるであろうと考えて、サービスカウンターにてポイントカード・アプリ会員入会も済ませてきました。

 

登録時にマタニティプレミアムクーポン(対象商品がポイント10倍になるクーポン)、マタニティロゼットキーホルダー、出産・育児に役立つサンプル&情報誌のプレゼントまで頂きました。

 

更に本日のお買い上げ商品全品ポイント10倍と〜5/23(日)までのPayPayアプリでの支払いキャンペーンで10%ポイント還元していただき、かなりお得にお買い物をすることができました♪

 

赤さんを迎えてから、実際に購入して良かったベビーグッズを紹介していこうと思うのですが、我々夫婦は本当に必要最低限の物と枚数(個数)しか揃えていないので、あまり参考にならないかもしれません…

ちなみに必需品と言われる抱っこ紐やベビーカーすらまだ購入しておりません!

 

必要に迫られたタイミングで、少しずつ買い足していこうと考えています。

 

買い出しの後は、五反田駅前にあるオスロコーヒーで一息。

f:id:atelier_de_la_vie:20210503204937j:plain

オスロコーヒー五反田店

午後3時前の店内は既に満席、2〜4名のグループ客が多く、かなり長居している様子でした。

私たちと入れ替わるようにお一人様のお客さんが退店、運良くすぐに席に案内していただけました。

 

オスロといえば北欧の国ノルウェーの首都ですね。

メニューの表紙も可愛らしいブルーで、ケーキの種類も北欧風の見慣れないラインナップがとても新鮮でした。

今回はアイスティーとオストカーカと言われる北欧チーズケーキを注文してみました。

f:id:atelier_de_la_vie:20210503205418j:plain

オストカーカ(北欧チーズケーキ)460円

キャラメルを絡めたナッツをたっぷりと使用した伝統的な北欧のチーズケーキ。 

アイスティーはしっかり茶葉の味がしてスッキリと飲みやすく、北欧産のクリームチーズにシナモンが香る濃厚なケーキとよく合いました。

 

連休中のせいかお一人様でのんびりという雰囲気のカフェではないですが、お値段高めの設定でも納得の素敵なカフェでした。

www.oslo-coffee.com

 

五反田はオフィス街のイメージが強く、週末にお出掛けするようなイメージはあまりなかったのですが、今回の訪問をきっかけに開拓欲が増す1日となりました♪